夏を感じる

今日はびっくりするくらいに仕事が少なかったので時間休をとって早く帰ってきました。

たまにこういうことがあると嬉しいです

いつもなら疲れてヘロヘロだからまっすぐ家に帰るのに

ちょっと寄り道なんかしちゃったりして。

立ち寄った和菓子屋さんでかわいいゼリーを見つけて

一目惚れして買ってきてしまいました。

うまく撮れなくてわかりにくいんですが

赤と黒のところは金魚になっています

夏菓子って見てるだけで涼しい気分

さっぱりレモン味で美味しかったです。

さて。

去年の年末から足の痛み主に足首と甲対策で

痛み止めの湿布をほぼ毎日のように貼っているんですが

たぶんその機械的刺激の連続とこの季節が相まって

貼ってるところの皮膚がかぶれてしまいました

本来なら24時間貼っていても問題のない湿布だけど

夏はかぶれやすいから時間は短めにしなくてはなりません。

貼るのはなるべく就寝時だけにして気をつけていても

毎日貼って、剥がして、貼って、剥がしてを繰り返してたら

そりゃ皮膚もダメージ受けますよね

かゆいです。とてつもなく。

でも貼らないと夜間も翌日も痛いから貼らざるを得ないっていう

貼り薬を使っている方がいらっしゃいましたら

どうかお気をつけ下さい

広告を非表示にする