時間・・・は!!!「無」???「有」???

***写真はお借りしました・・・

もうちょっとしたらサンセットですね・・・。

地球は自転しながら太陽の周りをまわります、、、

地球から見る太陽は東の空へ昇り、、、西の空へ沈みます。

日本では夜が明けると朝がやってきます・・・

時間と言うのは24時間にて一日となり地球が在る限り繰り返します、、、

身近な所で時間と言うのは加齢の為の成長現象・老化現象でしょうか

人間が発明した時計や機械が若干曖昧な時間を感じさせます。

その他植物の成長、子供たちの成長なども目に見えての時間軸がある。

過去・現在・未来と言う言葉でも時間が曖昧だが感じる・・・。

自身の周りに見えるものすべてに時間は何かしら感じる・・・。

ただ無の空間には「時間と言う概念」は無いのであろう・・・と想像するが、、、

良く分からない!!!

地球誕生数十億年時間が経っている・・・人間の寿命はせいぜい100年、、、

時間がどうしたというのか!!!最後は、、、それがどうした!!!となって・・・お仕舞!

それでも時間は刻々と経つ・・・そして人間は老いる、、、そして死を迎えて・・・人間にとって時間は

無となる???。

「生老病死」…正に、、、時間・・・は「無」???

***今日は朝からずっと胃が痛む、、、胃が痛む時って・・・

こんな時って間を・・・時間を考えるのでしょうかね〜(笑)