台風が来るらし

怪しい雲行きになって来ました。朝は晴れていて台風が来るとは思えませんでしたが、来そう、来そう。

バッチリ来るのは明日だそうですが、先週も火曜日酷かったよねぇ。

先週は箱根からの帰り、温泉施設で遊んでいる間に大雨が降ってロマンスカーは全日運休でエライことに。

の、以前に、迷子、じゃなかった、迷爺がひとり出て、予定時刻に間に合わないし雨は降るわで今生の別れかと思ったのでした。

迷爺は1時間勘違いして先に帰っていました(汗)

まぁ1番大変だったのは姉で、迷爺(響きがハイジみたい)は探すわ、子どもは熱出すわでどえりゃーことでござんした。

こどもがいるかとか、溺れていないかは気をつけて来たけれど、爺婆の溺れや所在を確認しなければならないステージに来てしまったとは!!

おぜうさまのぷっつん行動により、ワタクシは爺を見捨てて帰って来てしまいましたが

小田急線聞きしに勝る軟弱さ。

急行も各駅になったり2倍時間がかかったり止まったりだと聞いたので、小田原から新幹線で帰ってしまいましたが、そんな私達の方が軟弱でした。急行でも帰れたらしい

今週の台風ではどうでしょうか。

毎週?毎月?のように暴風雨や台風が来てあちこち大変なことになっているような気がします。会社や学校も思い切ってお休みにしてしまえばいいのに!

明日が出社日のわたしはそのように思ってしまいます。

とりあえずおぜうさまの部活はナシで良いと思うのですが

広告を非表示にする