お祭り

今日はパンダ実家の近所でお祭りがあるらしく

おいでとお呼ばれ

17時より向かいます

って事で

お酒に(義母)お菓子(義父)を用意

ちょこっと憂鬱で

腸炎をしっかり治すマメに涙

朝から掃除して走って汗だくの中

早く図書館行こうよぉと催促されて図書館に向かう

うふふふ

あたしもタイトル借りしたハードブックを抱えて

ワクワク帰宅

そしてお昼に冷やし中華を作ったんだけど

マメがどうしても「にゅうめん」がいいという

この暑いのに温かい「にゅうめん」

えぇぇぇ

しかも人数分の素麺はないから

チビとママは冷やし中華にするよと

何度も何度も確認するわけで

完成したら

マメは冷やし中華が食べたいわけで

エアコンも入れず

一人で汗だくでにゅう麺を食べる

ママがね にゅう麺ね

チビとマメは満面の笑みで

冷やし中華すすってるわけさっ

んで

チビは昼飯食ったらひたすらレンジで

「ポテトチップス」を作っている

昨日からのブームなのよぉ

ポテチ食べたいって言うからさぁ

簡単に作れるよって

レンチンポテチ作ったらはまってさぁ

もぉ二時間チンして遊んでます

広告を非表示にする