笑うって大切な事だけど、笑いに変換出来ないのに笑うと

さらけ出す勇気と、笑う

//entry-html

楽しいから、笑う

面白いから、笑う

のは、健康的だけど、

自分が笑いたくないけど、周りに併せて笑う

心臓に負担がかかります。

その場の雰囲気に併せて笑う

目が笑ってない、本気じゃない笑い。

例えば、

痔になりやすい、辛い物好き。

肛門に負担がかかりやすいですよね?

肛門って、心臓にも関わってます。

辛い物食べるの禁止されたりしてませんか?

心に負担がかかると、心がある場所、魂がある場所が心臓と読み解くものもあります。

自分が自分を笑って許せるなら、いいけど、

他人や家族が、笑うと見下されたようで嫌だとか、

周りの人に併せて笑うのは、

自分の気持ち良い事ではないから、

無理して、笑う必要はないし、併せなくていいんです。

ヘラヘラする。

大笑いする。

その中に、自分が楽しいか?

笑って許せる?

上から目線でいい?

みんなで、笑いたい?

楽しくないから、笑うの止める?

場の雰囲気に気を使うのは、本意ではない事もあります。

拗ねて、笑わないでいるのも、違和感です。

自分の気持ち良い笑いこそ、元気な感覚です。