私のアルバム

こんにちは

かばん作家廣野友恵tomキラリのページへお越しくださいましてありがとうございます。

昔のアルバム見てたらおもしろいですね。

母や妹と一緒にワイワイ言いながら見てたこともありますが、

あれから何十年もたって一人で見ていても笑えるところがいっぱいです。

今日は私が生まれたころのお話です。

雪の降る12月1日に生まれました。

ゴリラちゃんですね::()::

お正月玄関先で。

若いときの父はとっても?せていて割と男前だったと思う。

今じゃ見る影ないですけど

あっ母は今でもホントにかわいいんですよ。

ここに住んでた頃の幼馴染が私を入れて5人。

今でもたまーに交流があるんです

私以外みんな結婚しちゃった。

わたしどーなる?

写真見てるとわたし無表情が多いんです。

小学校低学年くらいまではおんなじ顔の写真ばかり。

小学校入る前に、生まれた所から今の所に引っ越してきて

うまくなじめなかったのを覚えてます。

引っ込み思案で家族以外の人と話すのがとても苦手でした。

今でも友達を作るのは苦手。

なかなか自分で輪の中に入っていけないです。

そして小学生のいつごろかよくわかりませんが、母が私に刺繍キットを与えるようになったんです。

作品が出来たらまた母が買ってくる。

そんな繰り返しでした。

今刺繍はやりませんが、

ほらっこの輪っかはまだ残ってるんです。この輪っかなんていうんやろ?名前あるはずやんね。

これがきっかけで手芸が好きになったのかも。

家庭科が好きでしたね。

ミシン踏んだり編み物したり。

作るのが楽しかったんですね。

もし母が違うもの与えてたら今ミシン踏んでないかもしれません。

だけど私スポーツも好きなんですよ。

中学のときはバスケ。

高校では剣道をしていました。

ここからはまた次回書いてみます。

今日も読んでいただきありがとうございました。

私の作品販売スペース

minnne

creema

兵庫県西宮市ACTA西宮西館2FNO:CHIEさん

大阪府四條畷市handicraftKi-Kiさん

大阪府枚方市美容室Lereve(ルレーさん