○○系○○人(笑)

平たく云えば移民です(笑)

最近のアメリカでは黒人はアフリカ系アメリカ人と呼ばれるみたいです

人種が入り乱れている移民の国、アメリカでは白人でも○○系アメリカ人は居ますね

先住民のインディアン意外はゴールドラッシュ、一発千金を求めてきた人達、奴隷として連れて来られた人達

近年では隣国からの密入国

まさに移民の国、アメリカですね

欧州でもISやらでアフリカ大陸から避難してくる人達にテロリストが紛れ込んでると話題になってました

日本にもシリアからの難民が来ています

日本は島国で単一民族 顔つきで分かれていても南国的な濃い顔立ち、能面みたい平たい顔立ち、寒い地方のアイヌ民族的な顔立ちと色々居ますね

厳密には本土、琉球アイヌと云う3民族が主ですが欧州、アフリカから来て日本に地を降ろす方々もいます

テレビとかに出ている方なんて分かり易いですね(^_^)

スポーツ選手とかだとアフリカ系と日本人とのハーフも居ます(ハーフと云う言葉自体、差別語と思いますが)

国際結婚とか最近は普通みたいですね

まあ異文化だから難しい事もありそうですね

日本には特別永住権という訳わからない法律がありますね(笑)

通名とか(笑)

あの人達は移民ではありません(笑)

日本の国籍もないし(笑)

何で日本政府はあの人達に逃げ腰なのか分かりません(笑)