まったり土曜日

今日は所用があり朝から実家まで帰宅しました。

朝から気温が高めですな。気温も今日は高めなんだっけ。暑いのは嫌だねぇ・・・。

そんなことを思いつつ電車を乗り継いで帰宅。

暑さのせいもあってか、実家で飼っている犬とか、実家に住み着いている猫とか、日陰でぐたーってなっていました。

子猫が固まってぐだーっとしているのは可愛いなぁ。固まらないほうが涼しいんじゃないかなぁ(’’

そんな猫を眺めたりしたり、所用を済ませたりして、一通り用事を済ませてからアパートへ帰宅。

電車を乗りついて、そういえば今日は10日だなと思い出して電撃文庫の新刊を購入しに行ってきました。

今月は読んでいないシリーズの本がいくつか出ていたのでいつもより購入数は少なめ。

みーまーの新刊が出るとは思ってもいなかった(’’

そういえばトネガワとハンチョウの単行本が出ていたのでついつい購入してしまった。

それと本好きの下克上も・・・。領主の娘編、結構長いな。章が進むごとに1冊ずつ増えていっている・・・。このペースだと完結まであと10冊は確実に出るな(’’

そんなことを思いつつ買い物を済ませて帰宅しました。

帰りは大気が荒れているのか強い風が吹き始めていました。

にわか雨の予報が出ていたっけ。一雨来るのかな?

そう思ったけど特に降らず。涼しい風だしまぁいいか。

そんな日。