29.05.13 ジョシ全開〜笑いの泉

13日、土曜日、朝8時起床

朝ドラを見る。

主人公が集団就職で入った工場の寮の同室の仲間が

揃いも揃って、お盆休みに田舎に帰らず、

東京で過ごす事が明らかになり、

ならば、1日だけ皆で海水浴に行こうか!、

と決まったところだった。

若い女優がドラマの中とはいえ、

水着を買う話が出るのは、

間違いなく、局の視聴率稼ぎだ!

恐らくは、集団の遠景で済ませ、

アップは在っても、コンマ数秒だろう。

何はともあれ、来週は全話録画確定だな、笑。

昼の11時にネットルームを更新したので、

近くのTSUTAYAに行き、ウチの田舎では置いていない海外版ドラマのDVDを借りました。

最近、図書館で借りる映画のDVDには、

同系列の販売網のドラマを第1話だけ収録というのが多く、

ケチなので観ちゃうと、結局、ハマってしまうのだが、

マイナー過ぎたり、図書館のDUDだから古すぎて、

もう、ウチの地元のTSUTAYAには置いてないことがある。

その点で都会のTSUTAYAは凄い。

ケースを薄くして、省スペース化したラインナップは計算しつかされている。

他、アメコミのマイナー作品も借りました。

15時前に新宿バッシュへ。

『ジョシ全開』

オープニングトーク

MC:湘南デストラーデ

かぎしっぽ

コント:盲腸で入院した妹を五月蝿く見舞うミュージカル好きの姉

大村小町

漫談:私が酒癖わるいのは血の中のナマハゲが暴れるから!

ロリィタ

漫談:若い女の失敗は10回まで許される

HENHEN事変

コント:授業中に三代目Jソウルブラザースの先行予約をする女子高生

メルヘン須長

漫談:物真似沢口靖子ドラえもん

危険物てぃらてぃら

漫才:なぞなぞクイズ

ジョリー惑星

漫才:あべみなの過去の恋は地獄に見えて真実の愛だった?

ハルカラ

コント:お局美容師の誕生会をダシにイケメン美容師を誘うOL

湘南デストラーデ

漫才:ちんこクイズ

企画のコーナー

『メンバーを誉めよう』

あべみな→早川

大村小町→メルヘン須長

(真面目で綺麗)

さち→あべみな、れおてぃ、早川

(皆、すっぴんはそっくりなのに上手に化けてる)

ロリィタ族→メルヘン須長

(猫好き仲間で尊敬するが、どうしようもない、クソみたいな地下芸人とSNSで仲良くしてるので辞めて欲しい)、例、おざおざ、他。(本当にヤバイのは書けません、笑。)

ロリィタ族→ハルカラ

大村小町→かぎしっぽ

(ネタ悩みを克服してる)

早川→あべみな

フライドポテト人間→→ランチ

杏→ちなてぃ

ロリィタ族→大村小町

(ネタ前が真面目、ただし、手相から見て性欲がハンパ無い)

あべみな→れおてぃ、

早川→フライドポテト人間

ちなてぃ→れおてぃ、

ハルカラ→危険物てぃらてぃら

エンディング〜告知

急いで中野へ。

前回中野に来たのは、加藤ミリガンさんの単独ライブだったが、

その直前にブロードウェイ内のストレッチ専門店で、回数券を買ったのだが、

クレジットカードを忘れてしまっていた。

悪用されても現代では直ぐに判るから、

信用して、預かって貰っていた。

それを受け取り、その場で、次回と次々回の予約を取り、

引き上げました。

なかの芸能小劇場へ。

『笑いの泉』

オープニングトーク『キュウ、オフィス北野の自己アピールに何をする』MC:キュウ、がっつきたいか

大北じゅんや

漫談:スフィンクス被って琵琶弾いて漫談

いたばし〜ず漫才:リズム悪い漫才運動会転職

コールマイン漫才:一番怖い体験

マチュピチュ

コント:ブルースリー真似

雨ザラシ

コント:強盗犯人に自主の説得をするが自らの説得力の無さに悩む

ここまではおそらく一般参加だと思います。

声は出てないわ、会話が成立してないわ、

めちゃくちゃ聞きづらかったです。

メルヘン総長

アコーディオン漫談:ジブリ主題歌ダジャレ

正直、今までメルヘン総長さんのネタで笑ったことは一度もなかったが、

今回ばかりはプロの芸とアマチュアの芸の差を感じました。

白黒絵本

コント:偶然出会ったブスに合コン誘われる

前島

漫談:興味ある方〜してください括り

アモーン

漫才:笑いの原点はトンチにあり

ドギマギユニット

コント:○番のカードをお持ちの方

ディープインパクト

沖縄漫才:ドラゴンアッシュのメンバー

パラドックス

漫才:女性にモテたい、女はくるもの、キャバ嬢の営業トーク

キュウ

漫才:ドラゴンボーズ

中MC:まとばゆう、ディープインパクト

『歌ネタ−1ぐらんぷり』出たくて、動画送ったが、昨年の実績から準決勝からだった。

ハニーベージュ

漫才:お前は女に消極的過ぎる

クスノキ

コント:地下アイドルの看護士、ショップ店員、ヲタク

ポケットパラダイス

漫才:元気なお前が嫌い

ムシャムシャ

コント:先輩OLが彼との交際を隠してるのを知らずディスる

がっつきたいか

コント:空き巣と鉢合わせ

まとばゆう

ピアノ漫談:山手線の発進メロディーに乗せて、街を紹介、ガタンゴトン

チャーミング

コント:父を知らない不良に父親役をせがまれる角刈りのオッサン

うみのいえ

コント:怪我して大会を棒にふったJKをいたぶるナース

西と平田

コント:刑務所の野球大会の投手をインタビュー

石井てる実

コント:小バンカ(イバンカ)

湘南デストラーデ

漫才:ランキング発表アイドル

ぺこぱ

漫才:ビジネスマナー講座

与座よしあき

コント:自宅前に犬のフン放置されたら、頭の中の天使と悪魔が所有権を争い、拾わされる

司会

中MC:ディープインパクトエンディング〜告知優勝まとばゆう、二位与座よしあき、三位、クスノキ〜ぺこぱ土下座

観客の投票で優勝したのは、ハチャメチャピアノ芸人まとばゆうさん。

100円すっとこに挑戦してた4年前を思うと

隔世の感があるが、成長ぶりに驚かされる。

頑張って結果を出し続けて欲しい。

夜は借りたDVDを見ました。