憲法改正

憲法って、時代の変化に対応しなきゃならない。

平和憲法、大賛成。

しかし、殴りかかってきたら、殴るよ。

って言う、姿勢も大事だ。

あの国は、ミサイル攻撃しても、撃ってこないから安心。

と、思われたら大変ですよ。

島を占領しても、武力でこないから大丈夫。

って、思われる国になってはいけない。

外交、話し合い。

それでズルズル何年も。これ、可笑しな話。

殴ったら殴り返すよ。の姿勢が大事。

姿勢を持つこと。

戦争は、大反対。でも、ミサイル攻撃されても、犠牲者がいっぱい出ても、

国民が何万人死んでも、相手を攻撃出来ない国には、なって欲しくない。

日本の空、毎日のスクランブル発進。

それをしなかったら、どうなるか。

毎日、知らない国の戦闘機が日本の空を飛び回っていたら、

怖くて、仕方がないでしょ。

で、外交、話し合い、やめてくれ。って、言ってもやめなかったらどうするの?

日本の警備会社だって、犠牲者が出たら大変ですよ。

だから、深追いはしない。

相手が銃を持っていたら、対抗手段がないからね。

でも、アメリカは、警備会社も対抗できる。

アメリカにとって、日本は、イージス。

それだけの存在だと思っていた方がいい。

広告を非表示にする