
ひきこもって 土曜日の鉄板。

以下、スポーツ報知より

----------------------------------

オリックス】阪急ユニも勇者復活ならず3連敗で3位転落

オリックス2―6日本ハム(5日・京セラドーム大阪)

 オリックスが今季2度目の3連敗で、3位に転落した。先発の西勇輝投手(26)が、初回に中田に2ランを浴びるなど、4安打3失点。その後も4回以外は毎回走者を背負う苦しい投球になってしまい、今季2敗目を喫した。

 攻撃では2番にプロ初スタメンとなる吉田雄を、6番には2戦ぶりの先発となる西野を置いたが、10残塁とあと1本が出なかった。福良監督は「チャンスはあったけど、あと1本。1本出たら乗っていけるんだけど…。なかなかその1本が難しい」と悩ましげな表情。「KANSAI CLASSIC 2017」と題して、1980〜83年の阪急のユニホームを着用しての一戦だったが“勇者復活”とはならなかった。

---------------------------------

ゴールデンウィークはビッシリ休みだったが、全く博打をしなかった。

高知競馬あたりへ旅打ちも考えたけれども、ひどい渋滞情報を見ているのと、ここのところの負けが込んでいるせいで軍資金も不足で気が入らず。

ゆっくり撮りためたドラマ(真田丸)を見て、オリックスをTVで応援するひきこもり状態。

我がオリックスゴールデンウィーク明けには首位に立つと息巻いていたのだが。。。

3連敗で3位転落。。。。

ここへ来て少し全体に疲れ気味。。。

ここ一番でタイムリーが出ない状態。。。

特にショート安達、キャッチャー若月が打率1割台とひどく、守備の要とはいえヒドイ。。。。

代わりが居るかと言えば居ないのが現状。。。

ケガでロメロが抜けた後も含めて2番手野手の層が薄い。。。。

豪打の吉田正尚が帰ってくるまでのガマンの正念場。

土日もひきこもって応援する。

回顧 日曜日の鉄板(4/30)

10:35京都02R◎13番ハギノシャーウッド7着(6)

10:45新潟03R◎12番フォースライン1着(1)

10:55東京03R◎14番サウスギガパワー3着(2)

11:35京都04R◎02番スプマンテ1着(1)

12:55京都06R◎04番シゲルオニカマス銀1着(1)

13:55京都08R◎15番ウェーブヒーロー 9着(5)

--------------------------------------

14:50東京10R◎06番ラベンダーヴァレイ 9着(3)

15:00京都10R◎08番セイカチトセ8着(12)

15:20新潟11R◎10番プロフェット 4着(2)

15:30東京11R◎11番ムーンザムーン 3着(5)

15:40京都11R◎16番レインボーライン 12着(7)

--------------------------------------

3着内率 5/11 45.4% 負けが込んで。。

予想 土曜日の鉄板(5/6)

10:45東京02R◎12番メリークン

12:25京都05R◎07番ロキ

13:15新潟07R◎06番ナミノリゴリラ

13:45新潟08R◎04番サンペドロ

14:15新潟09R◎12番マコトギンスバーグ

16:25東京12R◎04番ヴァローア

以上、鉄板。