読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近コミュニティ放送もよく聴いているゼ〜

ワシよ〜

車に乗っている時はFMを聞いていると前にも書いたサ〜

以前は東京FMをよく聞いていたけど

今はコミュニティ放送

FM熱海・湯河原もよく聞いている。

以前FM熱海だったころチューンしたことがあったが

なんだか垢抜けしない田舎くさい放送じゃなぁと思ってたサ・・

数年前から 湯河原も加わって 名前がFM熱海・湯河原に変わったんじゃ

久しぶりにtuneして聴いてみると

なかなかおしやれで聴き易いものになっていたんじゃ

環境は田舎だけど住んでいる人は都会的な湯河原が加わったことで

パワーアップしたのかな・・・

お天気とか 交通情報なども 身近で役に立つんじゃ〜

熱海と湯河原は境を接した隣同士なんだけれど

気温とか警報とかも少し違っていて面白いんじゃ〜

リクエスト番組もあったりするんだけど

リクエストされた曲が局になくて流せないこともよくあるんじゃよ〜

そこのところも笑って許せるんじゃ・・・

聴ける地域も熱海・湯河原・真鶴に限定されていて

そこを離れたら電波が届かない。

このまえ伊東市に行ったんじゃけど

伊東では聴くことが出来なかったんじゃよ

話している人もほぼこの地元の人たちだったりするんじゃ・・

ラジオは親近感のもてる放送ツールなんじゃと

あらためて感じているサ〜