虚無的休日

 ゴールデンウイークでお休みの今日、精神的に落ち込んで過ごすのであった。

 なんだかんだと、その前の二日間、精神的に嫌なことが続いたのが大きいかもしれない。

 正直、今のオイラの状況だったら、変な宗教、詐欺に簡単にだまされるかもしれない。

 とりあえず、無駄に過ごしてしまった一日にしてしまった。

 CSのチャンネルを回していたら、外国のアニメの『トムとジェリー』をやっていた。

 絵が古そうだったので、MGM公開バージョンのかなと思い、観ていた回が終わり、次の話がはじまる所を観ていたら、ライオンが叫ぶ映像だったので、やはりそうだった。

 よく考えたら、MGMのライオンが吠えるマークをはじめて観たのは、『トムとジェリー』が、最初だったな。

 そういえば、オイラが子供の時に観ていた『トムとジェリー』といえば、ナレーションが谷幹一がやっていたやつだった。

 でも、今日、観たのはMGMバージョンだったのに、谷幹一のナレーションはなかった。

 もしかして、谷幹一ナレーションのはフィルムがないのかもしれないな。

広告を非表示にする