5/1(月)〜5/7(日)のhaPPy Point☆

OKAPI。のhaPPy PointP占い

( ´ ▽ ` )ノ

【5/1(月)〜5/7(日)】

では

いつもと同じように

1 . 2 . 3 . 4 . 5 . 6 . 7 . 8 . 9 の中で

パッと気になった数字を下の一覧で見てね

※ 直感でねっ

?を選んだアナタ

気持が上手く伝わらず、誤解が生じてしまう予感

haPPy Point

「どう伝えたか?」ではなく「どう伝わっているか?」を考えて話をしてみよう

(´`)/

.

.

.

?を選んだアナタ

とてもパワーがあるので、一発逆転も夢じゃないとき

haPPy Point

感情のコントロールをしっかりしよう

(・∀・)

.

.

.

?を選んだアナタ

思わぬチャンス到来

haPPy Point

ギブアンドテイクの精神を忘れずにねっ

(о▽^o)/

.

.

.

?を選んだアナタ

気持ちに踏ん切りがつかないことが原因で、先に進めずモヤモヤした気持ちになってしまいそう。。

haPPy Point

徐々に落ち着いてくるので、今は焦らなくても大丈夫だよっ

(。-)

.

.

.

?を選んだアナタ

熱い気持ちが空回りしてしまい、物事がスムーズに進まないとき

haPPy Point

冷静になって、客観的に物事を見てみよう謙虚な気持が大切だよっ

(っ´ω`c)

.

.

.

?を選んだアナタ

あなたの、素敵な話術で周りを魅了できるとき

haPPy Point

約束はしっかり守ろう

( ´ ▽ ` )

.

.

.

?を選んだアナタ

少し高めの目標を、具体的に設定すると良いとき

haPPy Point

あとは、目標に向けて前進するのみだよっ

(o)/

.

.

.

?を選んだアナタ

選択肢が沢山ありすぎで、混乱してしまう予感

haPPy Point

判断基準は、それを想像した時に楽しい気持ちになるかどうかだよ

( ^ω^ )

.

.

.

?を選んだアナタ

一人になる時間をつくることで、良いアイディアが浮かぶとき

haPPy Point

問題を長引かせないようにねっ

(´`)/

.

.

.

OKAPI。MEMO

今回は【簡単にできるデトックス方法】です

皆さんは『こんにゃく湿布』をご存知ですか?

こんにゃくで内蔵を温めてデトックスをする方法です(^^)

昔から、こんにゃくは『身体の砂払い(すなはらい)』といわれていて、こんにゃくの成分が、身体の毒素を吸い取る。といわれてきました。

※「砂」とは「老廃物」のこと。

アトピー

・胃弱

・疲労感

冷え性

・腰痛

・生理痛

・風邪症状

・慢性病

・高血圧

・腎臓病

・がん

などに効果があるといわれています

やり方はとても簡単

用意するのは

・こんにゃく2丁

・鍋

・水

・タオル数枚

?鍋に水を入れ沸騰させ、こんにゃくを10分煮ます。

?こんにゃくを鍋から取り出し、1つずつタオルに巻きます。

?タオルに巻いたこんにゃくを、仰向けになり

丹田(下腹)と、肝臓(右脇腹)に乗せ20分〜30分温め

その後、うつ伏せになり腎臓(ウエストのくびれた辺りよりやや上)左右二ヶ所を20分〜30分温めます。

(熱い時は、タオルの枚数を増やして温度調節をします。)

これだけです

※肝臓、腎臓は『肝心要』=『肝腎要』と書くように、体にとても大事な臓器です。

こんにゃく湿布は、指ヨガの先生に教えてもらったのですが、はじめは

「いやいや、こんにゃくでそんな効果が..(;´ω`)しかも、そんな昔の話..。」と、軽くみていたのですが、これはスゴいです

私は、こんにゃく湿布を寝る前にやっているのですが、最適な温度のお風呂に、気持ち良くゆったり浸かってる感じで、とにかくめちゃくちゃ幸せな気持ちで寝れますよっ

そして、起きたとき身体がとても軽いんです

(∀) シャキーン

疲れたときなど、一度試してみて下さい

ネットで『こんにゃく湿布』と検索すると出てきますよ

(´∀`)/