読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

またもやバッグな日

通勤用のユニクロのリュックが、肩口からほつれてきました。

10年くらい使ってきましましたが、結構頑丈でしたね。ありがとうユニクロ

で、軽量、容積、シンプル、黒を基準に以前からサイトをチェックしていましたが、

いいなぁと思うものは結構高い。w

ということで、ユニクロリュックを使い続けていたところ、羽田空港で待ち合わせまでの

時間、ANAショップで物色していたら出会いました。

American Tourister(アメリカン・ツーリスター)

1933年創業の旅行用品のメーカーで、現在はサムソナイト傘下のブランド

FALDO 03C 

幅30cm 高さ42cm 奥行18cm 重さ0.7kg 材質840Dナイロン

色黒のみ ワンサイズ

値段 12960円

表面は、比較的ツルっとした生地とよくあるナイロン生地をあわせた感じ

ポケットは、前面には上部と下部に区分け。ただし、ジッパーは片側

上部は財布など、下部には折りたたみ傘が出し入れしやすく、仕切りがあります。

中央部は内部上部にメッシュのオーガナイザーを装備。春コートくらいのが十分入るくらい

の大容量。2重ジッパー

背中に接する側には、A4のPC、書類向けの収納。生地はソフトになっています。

側面左右には、比較的深め(ペットボトル2/3くらい)のポケットを配置

背中、ショルダー部は薄めのパッドがありシンプル。なお、キャリーの持ち手に挟む

バンドも装備しています。あまったバンドもピラピラしない構造もナイスです。

ごてごて感もなく、ビジネス過ぎずとオールラウンダーで軽量なリュックで満足

欲を言えば、ペン指しのできる細かいオーガナイザーがないところが不満でしょうか。