読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

35億

昨日のボクシング観ましたか。

井岡選手の5度目の防衛戦。

相手は12年無敗の男とかだったけど、解説でも言ってて、それだけ無敗なのになぜ世界初挑戦なのか。

ずっと格下相手とやってきたのか、陣営が世界戦を組むつもりがなかったのか。

試合観ててもそんなにパワーがあるとも思わないし、技術も井岡のほうが全然上だったと思う。

井岡の試合はいつもつまらないとか、眠くなるとか言われる。

寝ればいいのに。

眠くなるって、逆を言えば眠くなるけど最後まで観たってことじゃないの。

叩くのってほんっとにくだらないね。

確かにKOで決めてほしかったのはあるけど、井岡の戦い方を知って観てるとおもしろいんだよね。

常に我慢をした戦い方というか。

TBSの試合で長谷川穂積が解説をやったのは初めての気がするけど、この人は的確でわかりやすい。

対して内藤大助はこれだけ解説やってんのに相変わらず。

「挑戦者は勘がいいですね」って言えば長谷川穂積が冷静に「勘がいいかはわからないですけど」とか、もちろん先輩だから頭ごなしには言えないだろうけど。

井岡はこの先どうするだろう、

フライ級はそんなに選手層が厚くないというか名の知れた選手がいないので、スーパーフライ級に上げたほうがおもしろいかなとは思う。

そしたら4階級に挑戦。

本人は5階級制覇が目標って言ってるしね。

終わり。

始まったドラマを片っ端から観てる。

暇人かって。

全部録画してるからリアルタイムで観てないのもあるけど、「貴族探偵」、「CRISIS」、「兄に愛されすぎて困ってます」、「母になる」、「人は見た目が100パーセント」、「ボク、運命の人です」、「小さな巨人」、それにあと3つくらい録画したまままだ観てない。

暇人かって。

終わり。

北朝鮮のミサイル核実験はどうにかなんないのか。

アメリカと中国がどう出るかみたいに言われてたけど、個人的にはアメリカかなと思う。

トランプさんは今までの大統領と全く違うタイプだし、北朝鮮に対して何かしてくれそうな気がする。

アメリカと北朝鮮が戦争になるかもしれないと思ってるんだけど、他人事じゃないと思うんだよね。

ICBM(大陸間弾道ミサイル)というのがあるらしく、もちろん戦争はしてほしくないけど、もしそうなったら被害が日本に来る可能性が少ないとは言えないと思う。

日本は戦争をしないと憲法で決まってるけど、もう今となってはそれだけじゃダメなんじゃないかな。

戦争をしろってことではなくて、例えばミサイルが飛んで来るってなったときにどうすればいいのか、どうしなきゃいかないのかとかは知識とか術を身に付ける必要があると思う。

地下シェルターとかテレビでやってたけど、2500万とかすんだよ。

自分で勉強しなきゃいけないのもあるだろうけど、そんへんも報道してほしいよ。

築地市場豊洲移転問題もどうなんのかね。

移転するのにも莫大な費用がかかるし、築地を新たに改修するのは移転よりも安くは収まるらしいけど、すでに豊洲に移転した人もたくさんいるし、難しいね。

地下水のことをすごく問題視してて、全国に30くらい市場ってあるらしいけど、橋下徹さんが言うには豊洲以外に地下水を調べたところなんてないらしいよ。

地下水だから飲むわけでも使うわけでもないので、調べれば他のとこもベンゼンだの何だの出てくるって。

ただ、豊洲に関しては地下水も人が飲んでも大丈夫なレベルなんて安全基準に設定したもんだから余計に大変なんだよね。

地下水だからそこまでしなくていいのは橋下さんの話でわかったけど、ここまで報道してしまったら東京都はやるしかないよね。

それによっては地下水が安全じゃないから豊洲は使いたくないなんて人もいないとも限らないし。

こないだ大阪の知り合いが東京に来てて久々に会った。

BIGBANGのD-LITEって人のソロライブだったらしいんだけど、会場が西武ドームというよくまたここを選んだもんだ。

驚いたのが、サポートがまさかのDAITA

すげーぜDAITA

氷室京介にBIGBANG。

今度DAITAのソロも行ってみたい。

こないだ変な夢を見た。

サムエルファンの集いみたいなところにいて、ボーカルの伸君が1人1人に紙を渡してたんだよね。

そしたらサムエル再結成のお知らせだった。

2018年4月12日だそう。

あと4月何日かと、5月何日かと18日だったかな。

何という夢。

今まで正夢になったことってないけど、最近サムエルのことはそんなに意識してなかったから、なのにこんな夢を見たっていうのは不思議。

いつまでもあみん。

最近はマッサージに行くようになって、たまらなく気持ちいい。

今やってもらってるのは女性で少し年下くらいかな、1時間やってもずっと雑談しながらだからあっという間に終わるし、90分とか120分でもいいかなと思うくらい快適。

危ねー、毎月更新する記録途切れるところだった。

初めて午前中に更新したかも。

昔の日記読み返してたら人格違いすぎ。

顔文字とか「!」とかたくさん使ってるし、いかにも読んでねみたいな書き方。

それはそれでおもしろかったけど。

SNS始めたの2007年4月だからちょうど10年なんだねー。