天の邪鬼’ @ますます小泉純一郎ファンになりました

小泉純一郎氏にもこんな一面があるとは知りませんでした。

〜〜 以下 引用 〜〜

小泉孝太郎、父・純一郎氏の恋人の隣の部屋に住む ⇒ http://bit.ly/2oBsBMq

 60代ぐらいの女性とふたりで、X JAPANドキュメンタリー映画『WE ARE X』を鑑賞していたところを本誌・女性セブンにキャッチされた小泉純一郎・元首相(75才)。お相手の女性は、赤坂の芸者だった浦沢敬子さん(仮名)。純一郎氏が30代半ばだったころに出会い、離婚後3、4年経ってから恋人関係になった。その後、純一郎氏が首相に就任するにあたり、関係を断ったが、ここ4〜5年で月に何度かデートする仲になったという。

〜〜〜〜〜

◆ 実に、人間的で古風な人だったのですね。

 小泉純一郎は、何かにつけて、“血も涙もない”ようにも見える冷徹な行動ができるのか不思議でしたが、こっそりと精神のバランスをとっていたようです。

 お相手が昔気質の元芸者さんと聞いて納得しました。話のあらすじは違いますが、まるで、吉永小百合さんの“夢千代日記”を見ているような気分になりました。

 小泉氏は結婚には失敗しましたが、男としては“隅に置けない人”。理想の女性に巡り合えた小泉氏が、何かうらやましくなりました。この女性は、“あげまん”なのでしょう。

 そのあたりの、女性の扱い方の極意を弟子の安倍首相にご教授してもらいたいですね。安倍首相の奥さんは、余計なことばかりして亭主の足を引っ張っています。

 それは、ひとえに、安倍首相が男としてだらしないからだと思うのですよね。