
りなぽよさん/月夜とハリネズミ(ツインエンジェルBREAK)、ともだちかんちがい(ひなこのーと)、試着と購入(ソード・オラトリア〜ダンまち外伝)

新しいスカウトキャラはりなぽよさん。クール属性の珠美さんのSSRはまだですかねちひろさん!?

本日の俺的BGMはあんきら狂想曲。唐突にマスターレベルをフルコン・・・ゾーンに入りさえすればどうということはないのだ(震え声)。これフルコンくっそ難しいんだよなぁ・・・レベル26詐欺だよ!

夢日記→・・・・・。

ここからアニメのレビュー↓

ツインエンジェルBREAK 第3話(ツインエンジェルに隠された秘密)

月夜とハリネズミ。めぐるとすみれは前回のメアリ(幹部)と再戦をしていたもののコンビネーション攻撃がうまくいっておらず敗北してしまう。めぐるは意表を突く攻撃が得意なのだが威力が皆無、すみれは攻撃力こそあるものの単調であるため簡単に動きを読まれてしまう。結局ショッカーの水鉄砲攻撃でずぶ濡れになってしまった二人は為す術なしw!。第3話の時点で敵に対して既に3連敗しているという体たらくにみるくちゃんは怒っていた。そもそもメダルを集めることで最終的に何をしようとしているのか目的は教えてくれないのか・・w?。ツインエンジェルに連勝を果たしたメアリは謎エキスを体内に取り込んでは肉体を若返りさせていとあ・・何この人怖いw。翌日、改めてめぐるはすみれはツインエンジェルについて何も知らないと話すと教えてくれる。ちなみにみるくちゃんがメダルを集める真の目的は視聴やの疑問を晴らすようにすぐに教えてくれることに(回想シーンでだけど)。前作主人公の遥と葵は敵に石にされてしまたようでクルミは二人に逃がしてもらったらしく、その道中にハリネズミに変身して命からがら逃げたという。石化された二人を助けるためにメダルを\xBD

犬瓩討い襪箸いΔ海箸ʔ◀瓩阿襪呂垢澆譴倭虻郤膺邑琢張ぅ鵐┘鵐献Д襪力辰鯤垢い討牢尭阿靴討い燭蝓•亀舛量J鈇任△襪燭瓩砲發辰閥唎唎覆蕕覆韻譴个い韻覆い箸靴堂燭\xAB必殺技を編み出そうとする二人。中盤、体育の授業では普段休んでいるすみれがこの日は珍しく体を思いっきり動かしていた。が、貧血で倒れてしまい保健室へ運ばれるすみれ。すみれが倒れと聞くとイケメンな兄が心配してわざわざ保健室に来てくれる。するとすみれが超絶にデレ始める面白いぐらいのブラコンっぷり。そういえばこのイケメンは前期の遥・葵の先輩役として出ていたんだっけかw。すっかり忘れていたwww。みるくちゃん(クルミ)に「引き続き敵の動きに警戒をしておこう」と告げてお兄様は去っていく。怪盗ミスティナイトさん・・・懐かしいなぁw。変態マスクとしてまた登場しないんだろうかw?。Bパート、みるくちゃんにはもっと二人に頑張ってもらいたいとしてめぐるとすみれに猛特訓をさせる。素振りは基本(ボーガー脳)。しかし二人がすぐにバテてしまったのでみるくちゃんは焦るあまり怒ってしまう。早く石化した遥と葵を助けたいという一心で気持ちがはやる。めぐるとすみれ\xA4

牢霑辰鬚Ľ蹐修ǂ砲靴討い④覆衂ⅶΦ擦鮃佑┐茲Δ箸靴燭燭瓠△修譴❹茲衄狃漚鯏椶蕕擦詬廾琛法F❹鯲笋笋靴討瓩阿襪箸垢澆譴牢霑奪肇譴鬚靴辰ǂ蠅海覆掘△ż澆い亮綸世鯤笋ζ歎韻鮃圓ΑB領呂量気い垢澆譴呂海外貳屬杷耷埇呂鮃發瓩觜況發魄貪製乎罅△瓩阿襪呂垢澆譴剖埇擷聞況發鯤詎辰討發蕕Δ燭畛┻萁魄絜㍗佞韻詭魍笋鮹瓦Α﹆ŕ廖∈禿抓管凜瓮▲蠅ⅸ鰻癲Ą↗轡腑奪ʔ爾魄絜㌻△譴匿諭垢ǂ薀┘優襯\xAEーを吸収していた。現場にはみるくちゃんしかいなかったが、ここで異変に気づいたみるくとすみれはエンジェルローズとエンジェルサファイアに変身して今度はメアリを退くことに成功した。適当に見えた作戦は意外にも有効であり大成功!。その後、みるくちゃんはめぐるとすみれに先代のツインエンジェルが敵に捕らわれた事を話してくれた。現ツインエンジェルの目的は聖なるメダルを集めて遥と葵を救うこと!。ED前、メアリを始末しようと変態マスクもといミスティナイトが彼女を追い詰めていたものの、唐突な脱皮を繰り広げたことで大幅にパワーアップしたメアリの前にミスティナイトは敗れ去ってしまう・・・溶鉱炉に落ちていたけど死んだんじゃねw??。第3話で一

気に物語が動いて面白い展開にw次回へ続く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひなこのーと 第3話(ひな子と愉快なクラスメイトたち)

ともだちかんちがい。あらすじ→有名な小劇場であるスズランで公演することを目標に、劇団ひととせの活動がスタートした。そしてついに学校も始まり、ひな子はクラスでの自己紹介に挑むが、緊張に耐えきれず、いつもの通りかかしのようにかたまってしまう。落ち込むひな子の元にやってきた千秋が持ってきたのは演劇部同好会が部員を募集していると書かれたチラシ。学校でも演劇ができることに喜ぶひな子だったが、そこにクラスメイトの中島ゆあが声をかけてくる。千秋との関係を問いただすようなゆあの言葉にひな子は怯えてしまい……。今回よりひな子はくいな達と共に学校へ通うことに。当然ながら自己紹介は必須なわけで今日この日も元気にかかしになっていたひな子さん・・・頑張れ!。第3話、個性的な自己紹介を披露してしまったひな子は落ち込んでいたのだが・・そんな彼女に声をかけてくれる優しいクラスメイト達。くいながフォローしたことでひな子の「腹話術」として妙に受けが良かったりする・・・んw?。でもひな子は一言も喋ってないんだよなぁ・・・と、そこへ千秋が二人のクラスへやってきた。「演劇同好会のお知らせ」というビラ。千秋の友人がわざわざ\xBA

遒辰討唎譴燭蕕靴ぁE歖海覆❹蘆任詬鑲海❹覆い里任劼併劼箸唎い覆脇厩ゲ颪貌鮧瑤鯊┠茵•藹¤斑舂匹気修Δ墨辰靴討い襪氾眛佑棒爾鮃咾蕕欧特翕腓罎△覆訖擁Ľⅻ爾鬚ǂ韻討④拭◀劼併劼六廚錣困咾辰唎蠅靴撞磴い討靴泙ぁ△罎△肋任襦ΑΔ劼併劼ⅹ僲以Ľ澆燭い僻娠類靴討襭滇◀修慮紂∉厩ゲ颪農藹¤ⓑ圓辰討い襪箸劼併劼ⅰ磴④弔唎版惴紊茲蝓△罎△ⓓ匹いǂ韻討④萄討咾劼併劼鯱△豕遒衒原腓鮓世せ呂瓩襦▷屮▲鵐燭砲呂佞気錣靴唎覆ぁĄ廚反А絞原腓鮓世辰討い燭❶∪藹¤ⓔ仂譴垢襪隼歠屬麓鍥Δ垢襦C翦廖∉厩ゲ颪貌類襪海箸鯲世北瓩辰匿神磴墨辰垢劼併卉▷◀舛覆澆砲罎△發舛磴辰ǂ蠧鮧瑤靴討い燭蠅垢襦F厩ゲ颪貌鮧瑤祁狠弔睥¤曽紊欧燭劼併卉◀話鰐◀縫蓮璽匹併槪鬚靴茲Δ箸靴討い襦€◀劼併劼凌邑ɚ里蠅辰廚蠅鯀瓩嚩◀垢燭瓩某神磴ǂ蕁峙蔽稘垢寮楜劼離丱ぅ箸任發いǂ❶€廚板鶲討気譴燭里波召亢嘈絜砲笋襪海箸魴茲瓩燭劼併辧\xA3Bパート、授業で朗読をすることになったひな子。相変わらず緊張しすぎてまともに喋れなかったので代わりにゆあが名乗り出ては朗読してくれることに。次いで先生から仕事を頼まれた時も緊張のあまり、ひな子は戸惑っていたので後にゆあが\xC2

紊錣蠅冒管彀圓Δ海箸法ΑΑΔΔ爾В漐漐滇◀燭世侶硑❹蕕擦犬磴佑ГʔĄJ譔欷紂△唎い覆閥Δ貿磴た¤い靴覆❹薺⊄陲靴茲Δ箸靴申蠅愬未舛磴鵑ǂ蘋爾鬚ǂ韻蕕譴燭劼併辧◀海海任盡溶任辰討泙箸發棒爾鮟个擦覆せ亘㯃2晋里ǂ罎△❺好函璽⑤鵐阿靴討Ľ蝓△劼併劼量魏鵑蠅鮹イΑ◀匹Ωǂ討發笋蠅垢丨覆里世❹劼併劼蓮峪笋離侫¦蹇爾鬚困辰箸靴討唎譴堂燭椴匹た佑覆鵑世蹐ΑĄ廚抜況磴靴討い拭ΑΑΔĽぃ滇ĄJż豸緘勝〵蔽稘垢離丱ぅ箸鮖呂瓩襪海箸砲覆辰燭劼併劼録神磴縫瓮ぅ鰭類鮖呂瓩箸靴織灰好廛譴鬚気擦蕕譴襦C紊斬悗┸遊舛ǂ複滇€◀唎い覆ⅰ鑢欧蠅靴討ǂ蕕靴个蕕噯个遡椶魍个泙靴討澆譴个劼併劼魯船礇ぅ壁類法ΑΑΕ┘蹐垢丨覆ぃ滇€◀發舛蹐鸚楜匯類砲魯瓮ぅ疋癲璽匹把¤爐錣韻世❶0豈鯥蚤燭傍劼ⓜ茲覆いŮ垢蕕靴い箸いΔ❶ΑΑΤ阿覗歃詎鬚靴討い燭劼併劼魯劵茱海伐駭辰鬚靴討い襪肇蹈蠅短劼❶崙擦北造辰討š箸傍△譴覆い痢廚叛爾鬚ǂ韻討④拭↗劵茱海鮖箸辰栃∀箪僂魘郢箸轡蹈蠅短劼縫好泪曚鯏呂靴謄泪泪鵑坊泙┐僕茲討發蕕Δ茲Δ望綣蠅い海藩尭海垢襦↗泪泪鵑ⓜ茲襪泙任狼蔽稘垢涼罎蚤圓辰討發蕕Δ海箸法D琛覆唎靴謄泪泪鵑ⅲ泙┐僕茲討劼併劼砲ě蕕鮓世辰討唎\xEC

るロリっ子。ここでも緊張して会話が成り立たないひな子・・・この子本当に大丈夫なのかw??。そして恒例の入浴シーン・・・あかん。エロすぎてムラムラするwwww。日常アニメのはずなのに色っぽすぎないw?。ひな子スタイルいいなぁ。終盤、ひな子は学校でゆあを見つけると声をかけて「友達になって欲しい」とお願いしていた。すると気が付けばツンからデレに変わっていたゆあ・・・チョロいんだよなぁw。そんなゆあさん初登場回。次回予告・・・だからエロいんだってばww!!。続く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソード・オラトリアダンまち外伝〜 第2話(アイズの悩み)

試着と購入。アイズが主人公の外伝編第2話。どちらかというとレフィーヤという子がメインみたいだけど。ロキ・ファミリアのメンバーは無事にダンジョンから街へ帰還。レフィーヤの胸を揉みしだきに待ち構えていたのがロキ。かよちんボイスだったのかw。第2話、元気の無さそうなアイズを励まして欲しいとティオネに言われたレフィーヤ。お風呂場でもロキにまた胸を揉まれていたけど・・単に逃げ遅れただけw。アイズはロキに言われてステータス更新をすることに。ここでもロキはセクハラをしようとするがアイズに当然警戒されるw。ちなみにアイズはレベル5になってから3年が経つという。ステータスが伸びずランクアップを望んでいるようで「立ち止まる」事に悩んでいるご様子。それはフィン団長らは既に気づいており、レフィーヤが何らかの形で彼女に影響をもたらすと考えているようだ。そのレフィーヤはアイズにクリスタルドロップと呼ばれる貴重なアイテムをプレゼントしている。元気を出してもらおうという行為のはずなんだけどちょくちょくレズっぽい妄想をしているレフィーヤはそっちの趣味があるのかねw?。Bパート、ティオネとレフィーヤはダンジョン

で手に入れたレアアイテムをショップで売却していた。にしてもティオネの交渉術がすげぇw。一方でモンスターによって武器を溶かされたティオナは新しく武器屋で同じものを調達しようとする。だが貴重なアダマンタイトを大量に消費するらしく容易な武器ではないらしく職人が嘆いているw。アイズもモンスターとの戦闘で不壊属性の武器がボロボロになってしまったらしく鍛え直してもらうことに。日が暮れる頃にはレフィーヤ達は合流。ここでもアイズにアイテムをプレゼントをするレフィーヤ。夜には近くの酒場で打ち上げ。その場にはベルくんもいる・・・そうそう、本編でもこんな感じだった。ベートが酔った勢いでミノタウロスに襲われたベルくんを馬鹿にするお話が始まると、ベルくんはその場からいなくなってしまいアイズはベルくんを気にかけていた。翌日、ベートは酔いから覚めて勢いで酷いことを言ってしまったことを後悔しているよう・・あれ?そんなキャラだったっけw?。アイズも同じように落ち込んでいるご様子。リヴェリアがそのアイズに声をかけてきた。「お前はどうしたい?」と。とりあえず謝りたいらしいものの会うきっかけがない。とは言っても互いに冒険\xBC

圓任△襪燭瓩砲い困譴浪颪Δ海箸發△襪箸靴董△修了類謀舛┐燭せ槪鮓世┐个いい判晈世靴討唎譴襦﹆ŕ廖▲譽侫▷璽筺▲侫↗Ś福▲侫↗Ś佑墨△譴蕕譴謄▲ぅ困倭曈漚魄貎靴垢襪海箸法◀辰討\xAB例の紐はショップで売っているのかww。その例の紐を愛用しているヘスティアはレフィーヤ達の買い物後に偶然出会ったりしている。その時は全然気にかけていないけど。Cパート、買い物から帰ってきた時もファミリアに戻るとロキにまたまた襲われるレフィーヤ。逃げろよw!。次回へ続く。本編と同じ時間軸を進むのならベルくんやヘスティアともすぐに絡んできそうだね。