読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カプセルホテルは、耳栓が必要か

眠っているときに、物音がすると反応して起きてしまうものなのですね。

カプセルホテルは、耳栓が必要かなぁ。

夜中に、何度も起きましたので、音なのかもしれません。

耳栓、200円で、売っていましたもんね。

今、南武線に乗っています。

早朝の鳥の鳴き声を録音するなら、溝の口辺りのビジネスホテルの方が良かったようです。

まぁ、朝飯は、牛丼屋さんを探したのですが、東口の前には、さすがに、地代が高いですから、牛丼屋さんは、見つかりません。

マクドナルドがやっていたので、まぁ、しょうがない、入りました。

朝のセットですか、450円です。

高いなぁ。

まぁ、お店の中は、徹夜した人でしょうか、もいて、なかなか、夢を追いかけているなぁ、と思います。

本当は、ハイレゾ自然音は、こういう、私のような、びんぼーな人が、倒れないようにというので、作ろうとしたのですが、どういう訳か、かなり、知識人層の人達に、評価して下さる方が、多いですね。

まぁ、私のハイレゾ自然音は、ただですからね。

試してみるだけなら、安いです。

CDと同じ、44.1kHz16bitでも出すことにしましたし、wavでも出すことにしました。

もちろん、96kHz24bitでも出しますし、DSDで録音したものはDSD5.6mHz/1bitでも出します。

今日は、装備が軽いので、FostexのFR-2LEですから、96kHz24bitです。

ただ、マイクプリは、意外と優秀ですので、これは、これで、かなり使えますです。

お天気は、今日は、そのうちに雨が降るかなといったところですね。

早めに、録音は終了するかなぁ。