読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えいちん先生レッスン

昨日はえいちん先生のレッスン日。

5 Sax, 4 Trombone, 2 Trumpet, Piano, Bass, Drumsとトランペットとギター以外全員出席でえいちん先生のご機嫌も麗しそうだ。

まずはJive At Fiveから見ていただくが、何と30分程で終了。

次に、Scoot・・・これも、「特に難しいところはありませんネ」とすぐに終わってしまいそうな雰囲気。しかし、厳しいえいちん先生のレッスンなので、音程やアーテキュレーション等のご指導があり休憩を挟んで1時間弱のご指導。

次に、サックスソリが問題のCute。幸いレギュラーのサックス全員が揃っているのでサックスソリをメインに30分弱のご指導。まさかこんなに早く進むとは思っていなかったので曲は4曲しか用意していない。

最後の曲Tickle toeもサックスソリのご指導をメインに30分程で終了と用意した曲を全てご指導いただく。

終了後は楽しい昼飲みのお時間。トラで来てくれたドラムのDさんも含め7名で四文屋へ。ドラムのDさんは元プロだが、今やっている他のバンドの人の名前が出てくると当方のメンバーの何人かは必ず知っている。アマチュアのビッグバンドは何とも狭い世界で悪いことは出来ない。そこへヒョッコリ2ndアルトのYさんが登場(いつもは来ない人が参加すると嬉しい)。ちょっと暗くなったお時間になるまで(何時だったんだろう)飲んで楽しく解散