
彼氏持ちでも構わずナンパしてよい

これから月例枝魯枝魯。

コピペ:

『人間は行動を約束することはできても感情は約束できない。 自己欺瞞なしで永遠の愛を誓うものは、 愛情の見せかけを永遠に約束するものだ』

分かりやすく言えば

「恋人がいるから他の異性と遊ばない」という事。

これは感情を抑えつける一種の自己暗示、恋人がいても確かに心は揺れるんだ。

ガチで彼氏持ちでも構わずナンパしてよい、の文脈で語られているのが味わい深い。

コピペ:

「にわかには信じられないことかもしれませんが」と書いたら、突然「どうしてそうやっていちいち人を貶さないと意見の一つも書けないのか」とコメントが来たことがある。

「なに一人で怒ってんだ?(´・_・`)」と不思議に思った直後、やっと意味を理解し、その後30分くらいツボに入った。