オカメインコ

みんなオカメインコは好きか?

オカメインコは日本でも人気のある小鳥の一種である。

ほっぺたに赤い模様があるのでオカメと称されている。

人にもよく慣れるので割りと飼いやすいと思う。

しゃべることは苦手だが、口笛などは真似ることが出来るようだ。

実家でもオカメインコを飼っていたことがあるが、逃がしてしまったらしい。

俺の実家はあまり鳥を飼うのに適していないのでは?と疑うことがある。

仲良しになれる鳥なので大切に育てて欲しい。

今日の四字熟語

「栄枯盛衰(えいこせいすい)」

栄えることと衰えること。栄えたり衰えたりを繰り返す人の世のはかなさをいう。

広告を非表示にする