読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

申し込み。

 ドラッグストアのキャンペーンで、2月ごろに<バス旅行の招待が、当たる>というような企画がありました。当たるとはいっても、<優待価格>なんですけどね。

 で、その案内状が届きました。

 毎年1回くらいはこの手の日帰りバス旅行に行っています。

 応募者名は、私で申し込みます。こういうのは、30代〜70代の女性を選ぶものだと聞いたことがありますので。この年代の女性はお土産をたくさん購入するので、それが旅行会社のねらい目なんだとか。

 この頃は、夫を同伴者にして、夫婦で参加しています。夫は本来は出かけるときは自分の車で自分で運転して自由に行きたいのでしょうけれど。

 

 面倒な計画を自分で立てる必要がなくて、疲れたら寝て行けば良いし。個人で出かけるよりは安い経費で行って来られるので。

 申込用紙(はがき)に記入をしまして。<郵送の場合は、52円切手をお貼りください。FAXでも受け付けOKです。>

 とあったので。

 FAXで送信することにしました。<表裏、両面送信してください。>となっていました。

ところが。

 我が家の電話機は、普段ほとんど使わない代物です。.FAX機能があるのですが、そういうわけで、紙送りがうまくゆかないことがあります。

 何度か失敗して、やっと送ったと思ったのですが。先方から電話がかかってきまして。「文字が途中で切れておりますので、申し訳ございませんが再度送信くださいませ。」

 FAXのほうが通信費が安いと思ったのに、繰り返したことで、ひょっとしたら高くついてしまったかもしれない。。。