賛歌

とある人から、

「らっぽ、最近老けたな」

と言われまして。

体の衰えを実感していた所もあり、どうしたものかと思案しています。

RIZAPしとく?

休日の過ごし方はいつもと変わらず家でゴロゴロ。

この辺がダメなんだよなぁ。

でもやめられない。

DB超を観た時のこと。

力の大会に出場するメンバー10人、OPでネタバレしてるじゃないか・・・

今さら気づいた。

そして主人公がクズロットすぎて怖い。

他のメンバーを相対的に持ち上げるためなのかもしれないけど。

戦闘力の差を技でどう補っていくのか。

一見無理そうだけど期待。

鉄血は最終回。

もはやハッピーエンドは望めない。

誰かがこんな事を書いていた。

「鉄血は善とか悪じゃなくて、敗者側の視点で歴史を見ているようだ」

なるほど一理ある。

敗者に美学を感じるのは日本人独特の感性。

しかしここでそれを見せつけられて、

「じゃあ今までのことは一体何だったの?」

と困惑するのは私の感受性の問題だろうか。

そんな中で一番の勝利者はおやっさんで間違いない。

そしてイオク様の最期だけはあれでよかったと思う(

最後まで鉄砲玉が最強な作品だった感。

広告を非表示にする