レインボー今年2回目釣行に行ってきました

前回がレインボー釣行 73回目でした。

それがレインボーでの最低釣果(匹数ではなく、ポイントで算出)

今回はもちろん74回目 何かとか挽回したくて、先週に行かれた釣友さんに情報をいただいた。

この方は、私よりもaveが5匹は多い、いわゆる名人でいろんなことを教えてもらっている方です。

教えてもらった内容は記載しませんがその通りになりました。

私も鳥の胸肉を使い、試作品も持って行ったのですがこれが予想外に大当たり、すぐになくなってしまい、AKBSをこのつけ汁に浸して釣果アップに貢献してくれた。(黄色系のエサがいいと教えてもらっていたのだがまさかあそこまでいいとは)

それと前日に行かれた釣友さん この方からも放流魚の情報と全体の釣れぐわいを教えてもらった。

サクラマスが今年は小さいが例年同様でかなり数を放流してくれることなどや当たりエサも教えてもらった。

これは釣れますよで臨んだ釣行

釣り座ジャイケンも天敵(和尚さん)がいないので余裕の1番でした。

詳細はいつものように釣行記ですがちょっとだけ

エサも鯛とサクラマスに標準を会わせた内容を準備

特に黄色系はAKBSと鳥の胸肉(RSKMY ロードスペシャル鳥の胸肉 着色黄色の略)とマダイイエローとキキビ(黄色に染めたキビナゴ)と小さいなキビナゴとかと前回良かったアオキビと小さいキビナゴなどを準備した(どれが当たるかわからなかったので試作品なんか少量でした)

購入エサもイシゴカイとアカイソメをKWNさんとはんぶんこ サクラマスと鯛のエサとして購入

活きエサはシラサとモロコを数匹 これはソイをもターゲットにしています。

イカダは5号といつもの通り ジャイケンも1番 これは釣れるのでは?

釣り座は悩んだのだが日向側を選択 6人なんで1辺で1人でした。

準備して1投目 きびなご(小)2匹掛け 8mまで落ちるまでにサクラマスが食ってきた もちろんget 

次も小さいキビナゴ 今度は8mまで落ちましたので探る意味で平行移動 ソイがhit&get

次は鯛を釣ろうと試作品のRSKMYを入れると釣り座前で竿1本分沖で当たり hit これが大きめだったが1.5号ハリスで大丈夫(普通に巻いて大丈夫かも確認した)

何んと放流前に3匹3目となり、実は私だけが釣れていた。

うーんできすぎやは

って 放流後も特にRSKMYが当たり 釣果は鯛 11匹 サクラマス 2匹 ソイ 1匹で14匹3目となった イカダでの竿頭をget えっへん

他の方の釣果は魚種問わずで12,9,8,8,5で56匹 aveが9.33匹と青物が入ってないので鯛の放流が多いとはいえ十分な釣果となったと思う(釣行された方が釣れるのが一番うれしい)イカダを選択するが正しかったと証明された なーんておおげさな

他のイカダは前日同様あまり釣れてなかった印象を受けた(締めに行くときにあまり待たずだったから)

昨日は鯛 サクラマス ソイの刺身3種盛(鯛は皮を着けたままであぶったのも)美味しかったのは言うまでもない おしまい