今の時代なら終わった時間は二度と戻らない

周りの30代を見てると

・結婚して金を稼ぎたい人

・独身で金を稼ぎたい人

・20代のテンションのまま居る無能

と3タイプ居る気がする。

どちらにしろ30代は稼ぎたい時だと思う。

30代なら自分の責任は果たせて当たり前で

20代の私らにも仕事を教えてくれて

40代以降の仕事も手伝ってるっぽいので

最も出世への明暗が分かれると思う。

これは30代が意識高い系なのではなく

生活がかかった本気のギンギラギンだからだ。

さりげなくするのが30代のやり方っぽい。

将来的に是非金を蓄えておきたい歳頃。

まだ頭と体に余裕があるうちに。

心が20代の奴は何もせず暇なので

私らに話しかけてくるが、良いのかと思う。

周りの30代はめっちゃバリバリなのに。

リストラされるぞお前。

また、何も知らん20代にやたらハイで

せっかくの30代で無気力になる人も居る。

それは物凄く勿体無い事だと思う。

20代は不安定なので社会から信用されにくい。

それを解らず突っ走って無気力になった奴ら。

廃人まっしぐらコースに入ってると思う。

これは非正規の人も含まれると思う。

私も同じ安さなら新卒を重視するタイプなので

30代でも非正規だと危ういと思う。

そのままいくと切られる可能性が高い。

あと35以降で20代の若い子を口説く奴居るけど

個人的な偏見だが年の差婚は危険だと思う。

子が巣立つまで23年だとして

親の介護+子+相手方の介護コンボで

果たして若い方の精神と金が保つのか思う。

ずっと人に尽くしっぱなしになるやん。

若い方が良いなら良いけど。

周りの独身勢を挙げるなら

親がもう定年だから仕送りをしたいと

頑張って働いてる人はたくさん居るよ。

だから30代から仕事出来ん奴は

世間では無能だなというレッテルを貼られる。

もう御託を並べてる暇は無いと思う。

私も今から頑張ろうと思う。

奴らはチャランポランだから危機感を持たんが

世間の評価は厳しい。

優れた人が世間を動かすから

もちろん社会人はその目線で測られる。

あとよく社畜ってネットで馬鹿にされるけど

社畜には国も逆らえないと思う。

働いて経済回してるから。税金的な意味で。

社畜が居るから公務員は食えるんだよ。

社会人ならそこを忘れてはならない。

社畜は誇りを持って働いて良いと思う。

過労死とかは本末転倒だから駄目だけど。

社内規定と法律は似ていると思う。

国も大変やと思うよ。

怠慢で落ちこぼれた奴に税金掛けるのかね。

そうなったら社畜が黙ってないと思う。

働き方改革で社畜にも優しさを与えてるのは

多分社会的弱者の救済の為だと思う。

事故などでどうしようもなく金が欲しい人は

お互い様なので税金で良いけど

自ら落ちぶれた奴には国は動かんと思うよ。

世間も助けんと思う。新卒を採るやろ。