読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しまないと

俺、食器集めるのが好きなんです。

なんて言いましても、高級品とか骨董じゃ無くて『お洒落で使い勝手がイイ食器』を買うんです。

この日も俺の愛車になった『JZZ20ソアラ』で、相模原にある『業務用食器も扱う店』に行きます。

こー言う店ってね。

「ラーメン鉢100個」

「突き出し小鉢200個」

「取り皿300枚」

ってな感じで『消耗食器』が安く買えるんです。

と、同時に。

美濃焼き皿5枚 1000円」

瀬戸焼き大皿1枚 800円」

なんてのもあるんです。

業務用の店に於いて、大皿ならイイんだけど小皿って『一定数欲しい』んだ。

ってな訳で。

ハンパ皿買いに行きましたーw

倉庫に入った瞬間、テンション上がるんだ。

でもね。

俺の希望は『ヤマザキ パン祭り』で頂いた皿を『総入れ替え』したいだけでー

そんな部分は、慎重だったりするんです。

「どんなの買えばイイの?」

って聞かれるんですが『自分が食べる量に合わせな』と言いました。

皿の基準って判らないかも知れませんが〜

『素材を活かす柄』

なんです。

そんな訳で、最近仕入れた『皿』を使います。

最近って、3年前なんでねw

使い道が無かったんだね。

2枚350円

で、イイ皿買えました。

170×140ってサイズかな?

スーパーで見掛ける『1人前刺身』のパックと同じサイズ。

そんな皿を見つけてね。

「魚買うかw」

って寄った先で見つけたのは『小田原産 イワシ』だったんだ。

画像とかありませんが『釣り魚に等しい魚体』です。

大きさは、20cm程度だったんですが〜

鮮度に惹かれたね。

買って作った。

鰯の大葉梅肉ロールだな。

皿は、今日買ったのだ。

この皿以外にも買ったんで、使ったら晒すぜー

シーユーレイダー!