読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モンスターストライクとイルーナ戦記オンライン

今週は夜勤勤務です。

モンスターストライク

先週の金曜日の午後8時15分から午後10時15分に初めて配信された新爆絶クエスト「禁秘の書架に魂は灰めきて」で「マグ・メル」降臨クエストがありました。

いやまさか本当に僕が予測していたギミックとはね。

想定していなかった事は「ルーペ」が反撃モード時に攻撃を当てないと、ドクロマークを持つモンスターの防御力が下がらず倒せないのと、同時に倒さないと蘇生される事ですね。

初日クリアする事は出来なかったですが、「ブリュンヒルデ」の神化が結構活躍する事を知る事が出来ました。

とりあえず素材を集めブリュンヒルデを神化させる事は出来ましたが、まだレベルは65くらいです。

タス系はたくさんあるけど亀は圧倒的に不足してますね。

ただ現在行われている「モンストコレクション春祭」ガチャイベントで、欲しかった「ミョルニル」だけでなく獣神化済みの「ゼウス」や進化済みの「アンデルセン」とかが出たので、かなり戦力が増えました。

今週の土曜日に難易度爆絶クエストの「蓬莱」のクエストがあるので、是が非でもクリアしたいですね。

そう言えばマグ・メルを取った時の為に「メメントモリ」と「クシナダ零」を集めなきゃですね。

メメントモリは個人的に一番やりたく無いけど、マグ・メルの神化に後1体必要ですからね。

とりあえず今日の午後0時から難易度超絶クエストで「カイン」降臨があるので後1体手に入れておくかな。

イルーナ戦記オンライン

ハイウィザードの「雨宮綾音」のレベルがやっと「200」になりました。

メインストーリーを攻略するには後20も上げなきゃならないですけどね…

ハイウィザードは「ミラージュ」が無いとソロで戦えないですからね。

しかしいい加減忍者の「黒羽紗雪」の装備を完成させたいですが、「指貫」のスロット有りが全然出ないです。

もう「ルント」を何千体倒した事かね…

そう言えばサブ機があるからサブ機にイルーナ戦記オンラインをインストールして、パーティを組んで行った方が効率が良いな…

ただあの場所はアクティブモンスターだらけだから、キャラ作成後にレベル上げをしなきゃですね。

確かレベルが「130」か「140」くらいあれば大丈夫なはず。

黒羽紗雪を使って「ヤーデ」をたくさん倒してレベル上げをしますかね。

火ネズミに襲われない様にしないとね!!!