読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

息子、初の人間の友達できる。

数年前までは「結婚なんてしたくない亅「一生猫と二人でいたい亅何て独身満喫してた私が、数年後にはまさか子持ちの主婦になって家事と育児を両立してる人生を歩んでいるとは…本当、人生何があるかわかりませんね

今では息子の洗濯物は乾燥機かけた後に更に水でふやかしてシワのばしまでしてますよ、あぁ息子かわゆ(笑)

さて!初の日記ですね。

最近の出来事をまとめていきたいと思います。

拝見してくださる方がいらっしゃったらありがたいですね

3/22(水)

子供と母親の産後の健康状態を無料で診て頂けるサービス、サポート支援センターの方がいらして下さいました実はお会いするのは2回目

というのも、1回目にお会いしたのが産後一番大変だと思われる一ヶ月の頃。

調度主人の仕事も忙しく頼れる人がいなかったんですよね。なので疲弊してた私の事見て心配して下さり沢山お話してくれたり相談に乗ってくれたり…気持ちの面でかなり救われました(^_^)

2回目の今回お会いする頃には私もお世話に慣れてきて、息子もお外の世界に慣れてきて大夫余裕が出てきてたので前回のお礼が言えて本当によかった(*^^*)

体重や身長も測ってくれるサービスがあって、どれもド平均で一安心本当、よく笑う良い子に育ってくれて良かったです(*^_^*)

支援センターの方も楽しそうな様子を見て「3回目は大丈夫そうですね、また何かあったら何でも相談してください」とお声掛けしてくださりました

またいつか、大きくなったらお電話でお礼が言いたいですね

3/23(木)

産婦人科でお友達になったママ友さんをお招きして息子とママさんの交流会を開きました!スカイラウンジ使うの初めてだったので思ってたより広々しててビックリ

息子達は最初目も合わせず手が当たりまくっててお互いフガフガしてたんですが最後には手を握りあって落ち着いてたので仲良くなれたんだと思います(*´ω`*)

今回会って分かったのが、赤ちゃんって顔つきも泣き方も声も個体によって全然違うのね!!

ママは息子の声の高さと甘えん坊度にビックリだよ

お誕生日が2日違いの同性なので永い付き合いになりますように(´`)

あと、最近は独身のときのようにニャンに大量に時間が割けなくなってしまったので育児中の気晴らしになればと電池式のオモチャを買ったのでお戯れしてる写真を一枚あっぷ