【わんこの購入を 予約する】【チビコに似た女の子】

前の日記から続くですが

就職が決まって 心理的に安心した、心が緩んだこともあるのでしょうが

月曜の午後から なにか

急激に 犬を欲する渇望感が高まった

道を歩いてても 犬ばっかり目につき

部屋に居ても 外から聞こえる

よそさまの わんこの声が いやに耳につき

なんだかもう わんこをつれて 散歩したくてしたくて

しかたなくなってきて

チビコが死んで 4か月と一週間

ずっと抑えていた わんこ禁断症状が 一気に噴き出した

就職がきちんと確定して

新しい職場の宿舎への引っ越しの段取りも決まって

引っ越しして 出勤開始して

新しい職場の生活リズムに 慣れたら

新しいわんこを さがしにいくのだ

と ずっと頭の中で 計画して

自分を抑制していたのですが

まだ内定通知書もらってないのに

姐さんもう わんこの無い暮らしに耐えられなくなったようで

実は 失業して このアパートに越してきてすぐの時期から

ずっと 眼をつけてたわんこがいたのです

それは アパートの近所にある ペット診療所兼ペットショップの

店先に 狭い狭い透明アクリルの箱に 閉じ込められている

チビコによく似た メスのわんこちゃんです