ボサノヴァって聴くのはいいんだけど・・・。(長い近況報告)

長い間ご無沙汰でしたが、皆さんは元気にされているのかなあ???

私、ドリコは全く腐っております。(笑)

・・・というか「急がば回れ!!」状態とでもいうのでしょうか???

全てがどうも上手く回ってないのですが「ここで腐ってなんか!!」

・・・という思いで、何とか踏みとどまっております。

そうそう、いっつも頑張り過ぎだから、そんな時は、視点を変え、発想を

変えなければ・・・と思っとるところなのであります。それに、今の季節は

「春」ですものね〜。

・・・とか、何とか言っても、途中経過を知らない皆さんには全て「?」

ですよね。すんまへん!!こんな長い間ブログも更新していないのにね。(笑)

とにかく、私は何とかボチボチ生きてるって感じかな? ただ・・・言い訳では

ないのですが、人生の中で「60代」って色々「変化」の時かな?って思って

ます。若い頃には想像しえなかった「今」があります。心、体力、病気・・・

ほんと、色々な変化です。60代って「ふと立ち止まって自分の人生を振り返る時」

なんかなあ??? 若者には戻れないけど、ばあちゃんにもなりきれない「微妙な

お年頃」(笑)なのかも・・・。そして「現実」を受け止めきれない自分がいたり

して・・・。 つまらない事ボヤいてないで年相応「ナチュラルに生きれば・・・。」

ですよね!!ハハハ、何だか「自問自答」の繰り返し。しかも日記のタイトルに

いつまで経っても行き着かない〜

さて・・・今とってもイライラしているのであります。理由は明快。明日ジャズ

ヴォーカルのレッスンがあるのに、練習が全くというほどできてない!!

仕方なく、練習し始めたものの・・・遅々として進まない!!さぼり癖は

治らないんですよね〜。好きな曲なのに・・・。そう、私の大好きな

ボサノヴァの曲」きっと皆さんも一度は耳にしているはずです。

「ONE NOTE SAMBA」歌詞が速くって「口が回らない!!!!!!」

しかもレッスンは明日!!以前オルガン(ハモンド)ではやって大好き

だった曲。でも、今回は「歌」なんですよ〜・・・。

課題曲が決まってから1ヵ月もあったのですよね。でも、練習が捗らなかった

理由もあって・・・。今、私は外に出る仕事探しをしているところなのです。

これが中々難しくって・・・。「帯に短し、襷に長し」ってことで非常に

難航中。もう、心が折れそうになった時もありました。

もちろん、ライフワークの音楽は続けており、バンド仲間もいてくれるし

ジャズも継続してる訳なのですが、どうも気持ちがね・・・。(あれ??

私ったら何を皆さんに語っているんだろう??練習していない「言い訳」

説明してるんかなあ???(笑))

話を戻し・・・今や「季節は春」ですし・・・「前向きに!!」

って思い直し、いつもの「ドリコ」を取り戻しつつあるところなのです。

そして・・・気がつけば、明日は1ヵ月に一度のジャズのレッスン日。集合

レッスンですが、課題曲もあり、先生の前で一人ずつ歌う場面もあり!

今の私、宿題を終えぬまま夏休みが終わり、明日から「新学期」を

迎える小学生の心境(笑)であります。

あらら、遅い時間になりましたが、先程までの「♪YOU TUBE♪」の曲に

戻り「歌詞の練習をしようっと!」。どこまでできるか??ですが、結構私、

集中力があるんですよ〜!!(あれ?ないからブログ書いているんだった。(笑))大丈夫小さな声でやりますから・・・。そして、完成版を明日の午前中

僅かな時間で練習し、レッスンに臨む・・・。それっきゃない

明日、先生の前で歌う際、上手く歌詞が歌いきれますように・・・。

ボサノヴァの曲って、聴くのは楽(笑)なのですが、いざ自分が歌うってなると、

結構大変なんですよ・・・。

やれやれ、やっとブログのタイトルに無事辿り着きました

ところで、皆さんは「ONE NOTE SAMBA」お好きですか?ボサノヴァって

あの気だるさがいいですよね〜。A.ジルベルト大好きです。でも、今回

練習しているのは「英語バージョン」です。以前「マシュケナダ」は

オリジナルでやりましたが、今回は、まずは「英語」でトライです。

さて、明日はどんな「ボサノヴァ」になってしまうのやら・・・