ニンテンドーswitchゼルダ ブレスオブザワイルドのプレイ途中の感想

ゼルダ ブレスオブザワイルドが楽しすぎるんです!!ここからは個人的な感想です。このゲームの方がグラはキレイだとかこっちのオープンワールドの方が広大だなんてゆうのは置いときます。そして自分はゼルダシリーズ初プレイなのでひいき目は全くありません。(以下、ストーリーのネタバレはしないようにしますが全く前情報は知りたくないとゆう人は見ない事をオススメします)

冒険心をくすぐる退廃的で大自然溢れる美しく広がる世界!その世界の何処へ行っても何かがあるんです!!とにかく細かい仕掛けの作り込みが半端じゃない!!ちょっと進んだりちょっと登ったりすれば「ナニ」かがあります。壁もよじ登れます、空をパラセールで翔べます。盾を使って坂を滑りおちて進み、天候は変化し雨は降り雷は落ちます。木々にはリンゴやバナナ等の果実、地面にはキノコや花、少し歩けば湖で魚が泳ぎ、道端でトカゲが走り過ぎ、鳥達は羽ばたき、馬やキツネ、イノシシ等の獣や数多の虫達が生活しています。そして天候、ユニークなキャラクター、生き物、建物…そのどれもがゲームに関連してるんです!夜限定や雨の日限定の生き物、雷が落ちないと行けない場所、滝の中に入ってみないと知る事もできなかった祠、このアイテムを作るにはあの果実とあの生き物の素材が要る、ダメージを受けたからあれとあれで料理を作って回復しよう、あそこにいる敵は頭上からパラセールで飛び降りて瞬殺、あの拠点の敵は夜みんな寝てるから夜に忍びこんで全滅させよう、ここからあそこまでならなんとか飛び移れるんじゃないか?、この場所は何か怪しい…調べてみよう…う\xA4

錙Ľ笋辰僂蟆燭ǂ△辰拭ĄĽ△竜屬慮類海Δ砲浪燭❶弔△修海砲浪燭❹△襪鵑世蹐Α弔△鵑幣貊蠅匹Δ笋辰討い韻弌弔修ΔʔĽ海Δ垢譴弌ĄĽ海鵑淵錺唫錺唎❹困辰辰叩帖帖帖帖弔搬海④泙后Ą\xAA(*´∀`)何処に行っても仕掛けが満っ載!です!そしてそのどれもが感覚を刺激します!今ゆってきたものはゲームの中の魅力のほんっっ…の一部ですwwとにかく楽しめるモノが溢れかえっています(*´∀`)自由度も凄いのに放ったらかさず、ごく自然な流れで楽しい事の先へ先へ進ませる世界の作り込み…自分も今までオープンワールドはプレイしてきましたがオープンワールドをゲームとして楽しむにはこうするんだ!という制作者の気持ちが伝わってきます(*_*)ノブレスオブザワイルド…他のタイトルとは「ゲーム」としての格が違います。レベルが違います。すみません……もう我慢出来ないんであの素晴らしい世界へ帰ります。