2017/03/12

2017/02/18 まさとしさんプレゼンツボードゲーム

まさとしさんがアルルを購入してからというもの、まだ一度も遊んだことがないということでアルルを遊ぶ会にお呼ばれして遊んできました。といってもいつものメンバーですが(笑)

今回遊んだゲームは

グラスロード(18)

http://www.gamers-jp.com/playgame/db_gamea.php?game_id=6352

アルルの丘(30)

http://www.gamers-jp.com/playgame/db_gamea.php?game_id=6943

レイルロード レボリューション(2)

http://www.gamers-jp.com/playgame/db_gamea.php?game_id=7826

カヴェルナ(12)

http://www.gamers-jp.com/playgame/db_gamea.php?game_id=6420

ポテトマン(2)

http://www.gamers-jp.com/playgame/db_gamea.php?game_id=6178

です。

グラスロード 3人 プレイ35分

3人でも4人でも楽しい。建物タイルがたくさんあってまだ覚えようとしないので毎回新鮮な気持ちで遊べるのも好き。何度も遊びたい。

アルルの丘 2人 説明40分 プレイ80分

何度遊んでも楽しい。こっこさんがあっきーさんに赤色の建物全て取られたのに127.5点の高得点を叩き出して驚き!夢の130点台まであと少しですね!(笑)

レイルロード レボリューション 4人 説明とプレイ145分

初めて遊んだときに電信が強いねー、という話を聞いたので今回はあえて電信をメインから外してみたのだけどやはり点数的に厳しかった。

カヴェルナ 4人 説明とプレイ150分

あ、去年せっかくlainさんに買ってきていただいた水辺の拡張タイルを追加するの忘れてた。

ポテトマン 4人 説明とプレイ40分

ひねり具合が好き。これくらいのひねったトリックテイクを皆が皆楽しんで遊べる環境にいるということがとても嬉しい。

アフターはちょっと足を延ばしてファミレスのとんでんで夕食。まさとしさんのバイト経験からとんでんはディッシャーが辛いとの情報がありました。ファミレス関係のバイトって皆してたよねぇ、ということもわかりました(笑) まさとしさん、皆様ありがとうございました!

広告を非表示にする