2017-05-11から1日間の記事一覧

トプカプに眠るモンゴルの知の遺産

前回書いた、イスタンブールのトプカプ博物館に収蔵されているもうひとつのモンゴル帝国の重要な遺産とは、ペルシア語で記された歴史書の『集史』(ジャーミー・アッタヴァーリーフ)である。 これは一般観光客には公開されていない。研究者が申請すると、出…

いつでも どこでも思う 天草の居酒屋さん 最強!

今日は餃子県のトンカツ屋の話。 ただの愚痴なのでwお暇な人だけ見てください。 ***************** 食ベログ TOPのトンカツ屋に行ってきました。 なぜ?って 色々いわくつきの店だからw 仲の良い中華屋さんのママから ママ「あそこのトンカツ屋さん ロース…

黄菖蒲(その2)

江津湖畔の黄菖蒲の群落、岸から離れて咲いているためマクロレンズでの撮影の限界である。

妖と夏目友人帳。

今日も元気 フリークスです 昨日は歯医者の日で、前歯に取り掛かって3度目だったのですが、まだまだ、かかりそうです。 次回、土台を作るとか言ってました 昨日は夏目友人帳の8巻を読んでいました。 他の人には視えないものが視えるが為に、気味が悪いとか、…

「追憶」

今日は、あまり気が乗らなかったけど、仕事を早めに上がって海老名で「追憶」。 これは、降旗康男×木村大作と言う巨匠がタッグを組んで撮った映画で・・・どうせこの手のは賞レースでいいとこ行くから押さえておかないとな・・・と言う感じ。 映画の出来は、…